FC2ブログ
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  ブログ   »  アート  »  自分が愚かだなぁと思う時

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
▲ Page Top

自分が愚かだなぁと思う時

ある日、適当に見つけた文を
勝手に貼り付ける! もし問題があれば消します、

適当に見てくれれば嬉しい

-----------------------------------------------------------------


アートは本当に道楽?

この世からデザインも音楽も文学も映画も全部のアートが消え去ったら
ここはどんなとこになるかな?
長く入院してたときにそれに近い日々だったけど、マジあの生活はつらかったね。

水も、親のありがたみも、アートも、この国ではあるのが当たり前すぎて失ってみないと気づけない。
僕らがいま送れている生活が築かれてきた歴史への評価がこの国では完全に欠落している。
理系卒の人たちの危機は国の危機として大声で叫ばれる中、

これが、そしてこの記事へのリアクションが僕らの国の現実だ。芸術に携わる、
権限のある人がもし見てたら、「コンテンツ立国を目指して」著作権問題を、
児ポ法をなんだかんだする前に、もっと根本となるこの問題に関して、
強く強く危機感を感じて欲しい。切に。今後を効率的に進めるためにも。

アーティストは、その道に進むとき、
自分の人生のリスクをしっかりと考えて、イメージして。
なんとかなるひともたくさんいるけど、ならない人もたくさんいる。
他の職業でもそのことはいえるけど、
つぶしが利かないことが多い分振り幅が極端ということはしっかりと覚悟して。
いや、その覚悟じゃなくて、 真剣にイメージして。

より過酷な道へ飛び込むことが芸術への道だなんて勘違いをしちゃだめだ。
いつもの「日本人の悪い癖」だ。それはむしろ創作の弊害になる。
ほっといても人生は過酷になっていくから心配しないで。

リスクヘッジはちゃんと考えて。
この国がダメなら、理系がそうしているように海外へ行けばいい。
世界は広い。いずれにせよ、アーティストにとって英語力は創作活動と同じくらい重要だよ。
アーティストにとって英語力は創作活動と同じくらい重要だよ。
大事なことなので2回言いました。

---------------------------------------------------------------------

だってさ、上記はまぁ、、、、

なるほど。

とおもっただけでね、

自分はあまりそんな深くは考えないので(それが一番いけない事だけど、、、)

まぁいろいろと大変だなーって思った

以上!
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
YouTube by YouList
YouTube等で気に入った動画や笑った動画を貼り付けています、趣味丸出しですが好きな人はドウゾ。
プロフィール

Rilleaux

Author:Rilleaux
これからも逃げ続ける!!

ブルーバードランドを
探しに行くんだ。

ショットガンにスコープって、贅沢だよね。

No Income, No Job, no Asset.
(収入なし、仕事なし、資産なし)
略して「NINJA」


●Special Thanks!!●
zyanngo.jpg
Author:M・S

M・Sから一言「Rilleauxをよろしく」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
音楽
不定期に更新される音楽動画です、興味あったり暇な人はドウゾ、
サイトリンク
素敵だな、面白いなと思った方々のサイト等のリンクです。
banner.gif
biozu.jpg
放送中アニメの人気ランキング
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。